
  • 2007/03/30/Fri 14:55:15
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

よこはま 好きなものだらけ!

きのうは横浜をあるきまわりました。

いま石川町の人形の家で I Love RODY展をやってるので、
見に行ってきました。

iloverody.jpg



いままで発売されたものや、販促品になったロディたち。
けっこうな数でした!かわいいかわいい^^

フロアにたくさんロディがいたんだけど、
その中でもひときわ目立つおデブちゃん!!
その名も“RODY MAX”だそうです(笑)

きっともう販売されてないものの方が魅力を感じた気がしました。


***********************************


中華街で肉まん買って食べてたんだけど、
嵐のような強風で、たいへんたいへん。海沿いは荒れ荒れでした。


***********************************


そのあとはいつものお決まりで歩いて桜木町。
赤レンガの前はお花畑になってました!!!*
FLOWER GARDEN 3月21日(水・祝)~4月22日(日))

馬車道アイス食べて、お店見て、
今度はポーターズ!

いまm.i.x!系列のお店でチェブラーシカグッツが販売されているので
さっそく行ってきました!


story01.jpg


チェブラーシカはロシア生まれの短編映画。
猿でもなくて、熊でもなくて、正体不明の不思議な動物。
ぱったり倒れやさんて意味なんです^^

わたしが買ったのはシャーペンとタオルと缶小物入れ☆
あーかわいい!!!
しかも買うとチェブ紙袋に入れてくれるの!!たまらん(>_<)
また何か買っちゃいそ~

最近お金使い過ぎだけど、我慢できなかったです;
  • 2007/03/27/Tue 16:10:35
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

おすしまみれ

25日のおはなし。


東村山へ行ってきました。
学校のともだちのお家があります。
彼は2~3年寿司屋でバイトをしているアジアンボーイです。
あたしはかれこれ、東村山へ行くのは5度目でしたが、
そのほとんどでお寿司をふるまってくれるのです。

この日は自宅で彼が握ってくれる
“すしパーリー”!!
待ちに待ったビッグイベントです!

あの子ほんとすごすぎです!
テーブルに並んだお寿司の輝きはハンパじゃなかった!

みんな幸せいっぱいおなかいっぱい(´ω`)
寿司神様、ありがとう☆

ちなみにわたしがつくっていったショートケーキは
見た目も食感も残念な感じでした、、。
みんなの優しさが染みます(;ω;)


そういえば、自分の中じゃめずらしくたくさん飲んだ日でもありました。
大人になったぞ、自分!
  • 2007/03/25/Sun 00:24:42
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

気分は春色***

きょうはj_man!!の提案で、
朝一で代々木公園のフリマに行ってきました!

毎度おなじみの彼の遅刻にぷんぷんしつつ、
いざ会場へ!

やっぱり若者の街、原宿!
おしゃれさんがたくさん出店してて楽しかったです。

あたしは買うつもりはほとんどなかったのに、
きがつけば指輪にネックレスにカーディガンにスカートと
大収穫でした!!

特にアクセサリーはお姉さんの手作りで一点もの!
しかも安い!! どきゅんときたお気に入りです☆

服もかわいいの買えたし、きのう買ったのもあるしで、
春は何とか生きていけそうです^^

あー満足!


********************************


その後、小ピクニックするために新宿御苑へ。
まだまだ桜はつぼみだらけなのに、
花見の嵐です!!!
咲いたらすごいことになりそー^^;

シート敷いてまったりごはん食べてたら
だんだん寒くなってきたので退散!!!!=3


*********************************


そしてお次は日暮里!
最近めっきりお世話になりっぱなしのan.sさんの展示を見に。

額装ってすてき☆
お茶をいただいて色々お話しできて楽しかったです^^
2日間がんばってください!

その後an.sさんのおすすめで近くの散策。
おせんべおいしかったー!
さらにおすすめのたい焼きには残念ながらありつけず(;ω;)
でも豆大福もおいしかった!

なんだかんだでそのまま上野まで歩いちゃった!
今川焼みたいなお好み焼きがおいしかった^^

…食べてばっかり!!;


*********************************


帰ってきて、スケート見て感動しました。
おつかれさま、まおちゃん・みきてぃ☆


そして、たった今スポンジケーキが焼き上がりました(´艸`)うふふ
  • 2007/03/23/Fri 23:13:33
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

12年ぶりの歯医者さん

3日ほど前、
かしわもちをごちそうになり、もふもふたべてたところ、
突然の右奥歯の痛み。

けっこう痛くて、ベロで触れてみると歯に引っかかりがある。
ずーっと前に入れた詰め物が、
おもちにくっついて取れちゃったのかしらら!?

腑に落ちず、眼を凝らして鏡で見てみる。
と、、、問題の奥歯に亀裂のようなもの。
気になって、えいっと触ったら、



とれちゃったーーーーーーー(;ω;)え~
縦にぱっくり割れました。


ちょっと放心状態で、落ちついてからネットでいろいろ調べてみる。

すると、次々と目に入ってくる
『抜歯』の2文字。

いやだ~


と思いつつついに今日歯医者へ。
診察券を見ると最後に行ったのは平成7年。8歳の頃ですね^^;

軽い問診の後口全体を見られ、レントゲンを撮り、しばし待つ。
先生がきて、いきなりけずられた!!
12年ぶりのドリルは焦ります;

どうやらその歯は虫歯で、幸い割れたとこが神経まで達してなかったので
削って銀歯を入れるみたい。

来週銀ピカになりま~す。

抜かないで済んでよかった☆☆☆



************************************


きょうは前のバイト先の最後の給料日で、
思ったよりたくさん稼げたのでお買い物に行きました。

冬物にいっさい手を付けなかったわたし。
春物をどさっと買いました!

ほぼ無印とユニクロだけど、満足!幸せ*
むじるしのくつがかわいいの♪

muji.jpg




**************************************


いろいろ写真も載せたいけれど、なんとデジカメが故障;
まだ買ってから1年ちょいなのにー(;ω;)

幸い、保証を5年にしてたので負担はなさそう!
ヨドバシのサービスはあまり信用ないけど、直るにこしたことはない!

あした里子に出します~
  • 2007/03/15/Thu 21:51:07
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

筋肉痛ぎみ

きのうのこと。

自分の学校の3年生の卒展を見てきました。
(阿佐ヶ谷美術専門学校“creative garden”


もうあと1年後には、あそこは自分の舞台になる訳で。
実感はまだまだない。

やっぱり集大成だけあって、すごい。
でも何だかものすごい感動した訳でもなかった。。

2年前(高3のとき)のやつを見に行った時は、
それはそれは驚いた。
こんなこと学生がやれるのかぁっ!!みたいな。
じぶんとは違う世界な感じ(><)

でも今は少し、目の前の作品たちを
現実的に受け止めれるようになったのかなぁ。

自分がやることを考えると、
不安も多いけどわくわくする!


*****************************


そのあとは地元・川崎の近くにあるROUND1へ。

バレーやらバトミントン、バスケにアーチェリー
卓球、ダーツ、ゲームと、盛りだくさんでした。


きょうはやたら背中がばきばきです=3
あしたは久しぶりのバスケなのに~
目一杯走ったら死んじゃうよ^^;
  • 2007/03/11/Sun 19:10:45
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ほりほり

はやくもハマっています!!
これで名刺とかつくったら良さそう☆

20070311191001.jpg




あーバイト探さなきゃあ!!!!
  • 2007/03/09/Fri 14:57:13
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

もちべーしょんの向かう先

この間書いた、Tシャツの企画が白紙になってしまいました。

すごく残念。
久しぶりにわくわくしてたから。

でも、信頼できる人が下した結論なので
わたしもきちんと受け止めようと思います。

作品が増えてラッキー!!くらいの器の大きさで。


でも、せっかくやる気満々になってたから
これを消化できないのももったいないと思って、
何かに没頭しようと思います。


まず“消しゴムはんこ”を作りまくろうかと思います!
読んで字のごとく消しゴムを掘ってはんこを作るんだけど、
最近のスタンプ台はすごくて、
布やら陶器やら色んなものに押せちゃうんだって!

これでTシャツつくるのもおもしろいかも~
もりもり彫ろう!!^^


20070309145431.jpg


きょうの午前中は学校に行ったんだけど、
何やら3年生が慌ただしい感じでした。
卒展来週だもんねー。

そしてスキャナの偉大さに感服しました!!!!
  • 2007/03/09/Fri 00:11:44
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

足がじんじんする

きょうは朝一番で目黒美術館へ。
チェコ絵本とアニメーションの世界”を見てきました。

なかなか新鮮でおもしろかった。
かわいい描写も多くて、うきうきして見てました。

展示と一緒にモニターが設置してあって、アニメも見れました。
なんかちょっとディズニーっぽい感じもあったけど、
貼り絵みたいな感じのアニメがおもしろかった!
あとコンピューターの世界みたいなやつ。

連れが係員のおじさんに絡まれておもしろかった^^
何かと思ったら、持ってたカバンを絶賛されてた(笑)


そのあとは、天気もいいので代官山方面を歩いてみる。
さすがオシャレな街は、ナチュロがカフェになってた!!

お昼を食べてまたひたすら歩く。
渋谷についた! 渋谷は夏に行った以来! 田舎者!!

たまたま前を通ったBLISTERに連れられてった。
いろんな映画やらアニメのグッズがたっくさんあって、
そのなかにトトロがいたのが幸せだった^^
2万円くらいする眠たげなトトロが欲しい!!!!!!!

つかれたから代々木公園で休憩。
したら2人して寝ちゃった!よだれたらしちゃった;

その後の原宿は、連れにとってミラクルの連発でした。
いーなぁ☆

あたしも、ロディのお店を見つけてすごく嬉しかった!
限定色がかわいすぎて、ちっちゃいマスコット買ってしまった。
展示も絶対行くぜ!!!


まぁ、そんなこんなで
久しぶりの都会はいい刺激をたくさんもらいました!!
  • 2007/03/06/Tue 23:44:19
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

エコTシャツ

2年次の授業でお世話になった先生にお誘いいただいて、
Tシャツデザイングループ(?)のメンバーに入れて頂きました。

久米繊維工業株式会社さんとの企画で、採用されればこちらで自分のデザインしたTシャツを販売して頂けます。

今回のテーマは“エコ”。
ということでなやんでなやんで描いたのがこんな感じ。

mori_kuma.jpg


やっぱりくま大好きです、自分(^^;

Tシャツの素材も、オーガニックコットンといって、とても自然に優しくあたたかみのあるものです。
自分の絵にちょっと向いてるかな。

まだ何点も出せるのでもっと頑張ってみようと思います!

自作のTシャツをつくるのにも、
この久米繊維さんはおすすめです☆

  • 2007/03/05/Mon 10:54:10
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

はじめまして

つくってしまいました。

まずは立ち上げよう!ということで。
はじめてなんで、やりながらちょっとずつお勉強して、
ここを改善していこうかなと思っています。

色んな人や所とつながれる場所になれますよーに!!!!
