
  • 2009/07/29/Wed 00:09:28
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

夏期講習

utiwa1.jpg

訳あって中3のとき通っていた学習塾にちょいちょい顔を出しているんですが、きのう夏期講習のお手伝いに駆り出されました。

といってもお勉強教えるんじゃなくて、手づくりうちわ教室の助手。

utiwa2.jpg

うちわに自由に絵を描いたり柄をつけたりするのです。
これ、去年は店でイベントでやったなーと懐かしい気持ち。

小学生10人参加だったからてんやわんや~

水彩、クーピー、クレヨン、マーブリングのラインナップから好きなのチョイス。マーブリングってわたし知らなかったんだけどすごい楽しげだったよ!

水張った容器に顔料?をぽちょぽちょ垂らしてだんだん色が混ざって
水面に紙をのせると…
あら素敵なマーブル模様の紙に!!!!


utiwa3.jpg

予想外のマーブリング人気で、乾かし係のわたし、テンパる。

・・・・・・

こどものパワーはすごい。
一時間半でかなりの疲労感と充実感。

わたしの正体をみんないまいち分かってなくて(笑)何度か先生と呼ばれた。
「先生」っていう偉大(なイメージ)の響きがくすぐったかったわ~


この日の晩の飲み会のビールがすごく美味しく感じて初めてジョッキ2杯飲んだ。
  • 2009/07/24/Fri 00:01:13
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

いま一歩

0723.jpg


来週から展示はじまりますー

まだ制作しとります。いま一歩・二歩。

けっこう行き当たりばったりでつくりはじめた今回の子。

自分の思い描く理想像にわたしはどれだけ近づけるのだろうか!

っていう気持ちがテーマ。自己満足だなぁ、うむむ。

冬のグループ展のときに少ーし見えた気がしたんだけど、

まだまだ道のりは遠い!!


今回、誰かに何かを伝えられるものにはならなかったけど、

お近くに立ち寄ったらぜひ見に来てください◎


THE LIBRARY 2009
http://homepage2.nifty.com/tokiart/090728.html


  • 2009/07/18/Sat 13:14:26
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

まる

0717.jpg


展示のDM、きょう送りました~

きっとあなたのもとにも届いちゃいますよ



井の頭公園でじょい様に

「おもしろい人になりたい、おもしろいことしたい!」

と熱弁したわたし。

でも昔からちょっと分かってたんだけど、

わたしにはわたしが欲しいと思ってるおもしろさが無い。

おもしろいことを狙ってやれる人はとても羨ましい。

わたしはもっと単純なほうが性に合っているらしい。

  • 2009/07/12/Sun 15:24:01
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

下の子

ami.jpg

長男・長女よりも、下の子の方が器用なんだそうです。

自分はたぶん器用な部類に入ると思う。妹です。

でも、器用ってつまんないんだなー

なにごとも、ないものねだり。今日は元気の出ない日だ!
  • 2009/07/08/Wed 15:57:32
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

じめじめ

☆

小指、かーんちっ!完治!! 虫さされでしたあ


「指先刺されたら、そりゃパンパンに腫れるわよっ!」

って先ほど電話口で言われまして。


アメリカの新種の蚊に刺されて体内でウイルスがーーーっ!!

なんて思ってたこと口が裂けても言えませんでした。うふ


わたし本当、蚊に刺されやすいんですよ。食われまくり。

夏が苦手な理由のひとつなんでし


  • 2009/07/05/Sun 18:42:12
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

人体のふしぎ

po.jpg


今朝、起きたら、左手の小指がぱんっぱん!!

むくんでるなぁ、と思ってたんだけど、

握ると痛い。触ると痛い。むくんでるんじゃなくて、腫れてる…?

手のひらの小指付近も、腫れてる。

氷で冷やして、冷えピタで冷やして、まだ目立った効果なしー

どうなるこれから!!


「絵を描いて」

と言われて今日は絵を描いてました。

気づかなかったんだけど、左手の小指と言えど、自由が利かないと

ショートカットやりづらい!! optionは小指派。

もたもた描いていこうと思います。

