スポンサーサイト

  • 2009/07/29/Wed 00:09:28
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

夏期講習

utiwa1.jpg

訳あって中3のとき通っていた学習塾にちょいちょい顔を出しているんですが、きのう夏期講習のお手伝いに駆り出されました。

といってもお勉強教えるんじゃなくて、手づくりうちわ教室の助手。

utiwa2.jpg

うちわに自由に絵を描いたり柄をつけたりするのです。
これ、去年は店でイベントでやったなーと懐かしい気持ち。

小学生10人参加だったからてんやわんや~

水彩、クーピー、クレヨン、マーブリングのラインナップから好きなのチョイス。マーブリングってわたし知らなかったんだけどすごい楽しげだったよ!

水張った容器に顔料?をぽちょぽちょ垂らしてだんだん色が混ざって
水面に紙をのせると…
あら素敵なマーブル模様の紙に!!!!


utiwa3.jpg

予想外のマーブリング人気で、乾かし係のわたし、テンパる。

・・・・・・

こどものパワーはすごい。
一時間半でかなりの疲労感と充実感。

わたしの正体をみんないまいち分かってなくて(笑)何度か先生と呼ばれた。
「先生」っていう偉大(なイメージ)の響きがくすぐったかったわ~


この日の晩の飲み会のビールがすごく美味しく感じて初めてジョッキ2杯飲んだ。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://ayamame.blog85.fc2.com/tb.php/214-6593d4b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

